転職して念願のテレワーク と 小振りなグラスのその後

すっかりご無沙汰しております。
みなさんおかわりなくお過ごしでしょうか。

コロナも懸念していた通り、増えていますね。第3波が・・・
この勢いだと、年明けにはどうなってしまうのでしょうか。心配です。



そんな中、転職しました!
派遣なので更新をしなかっただけなのですが(;^_^A

秋・冬の寒い時期には感染は広がると思っていたので、その時期に都内への通勤は避けたいと以前から考えていました。

3年半務めていたので会社には慣れていましたし、お仕事も楽しい!
最後の最後まで悩みに悩んだ末、楽しいお仕事も健康あってのもの、との考えに至り辞めることにしました。

会社の方は「テレワークができないから」という理由に少し驚いたようでしたね。
それならば、と条件面で色々ご提案頂きましたが、後ろ髪を引かれながらも辞める決断をしました。

そして巡り合ったのが現在のお仕事です。

同じく都内でのお仕事ですが、派遣社員も「50%出社」の企業でした。
以前の会社は社員は30~50%出社、派遣社員は100%出社だったので、50%でも有難い。
お仕事内容もこれまでやってきたことでしたし、条件は願ったり叶ったり!
そしてとんとん拍子に話がまとまり、就業が決まりました。

当初は慣れるまでの一ヶ月は出社の予定でしたが、感染者の増加で急遽テレワークの時期を早めてくれました。
しかも、出社の必要(要請)がなければずっと在宅でOKとのこと!
なんと有難い(((o(*゚▽゚*)o)))

業務で必要な機器はすべて支給してくれて、今では通勤での感染に怯えることなく、快適にお仕事に就くことができています。




テレワーク


↑これが自宅でのお仕事スペース。
自宅用のデスクトップPCの他に、モニター2台とノートPCを置くため、備え付けのカウンターの高さに合わせたデスクを購入。
写真の右側がそれです。引き出しも付いていて使い勝手いいですよ(*^∀゚)ъ
乾燥が気になるので加湿器も置いています(^-^)

念願だったテレワークでのお仕事ができて感謝・感謝です。
会社にはお仕事で恩返ししなきゃ(●≧ω≦)9





小さなグラスのその後ですが、ちょっぴり進みました。

画像がいくつかあるので早速ご覧ください。

小振りなグラス

これは上部を色がなくなるまで削ったところで撮影したものです。








小振りなグラス

こちらは、下部をある程度まで色が薄くなるまで削った状態。








小振りなグラス

中から覗くとこんな感じです。








小振りなグラス

水玉の一部をシャボン玉みたいになるように削りました。





これでシートを剥がして綺麗に磨けば完成です(≧▽≦)



このほかにも進めているグラスがあるので、次回はそちらをご覧いただこうと思っています。



それではみなさま
元気にXmasとお正月を迎えられるように、感染対策をしっかりしてお過ごしくださいね。




ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

pace  

Re: おめでとうございます!

ダリルジョン さま

ありがとうございます!
おかげさまで着地できました(*^^*)

ダリルジョンさんも今年いっぱいで退職されるのですね。あと半月。もうすぐですね。
心が失墜・・・それではモチベーションも上がりませんよね。。。
その気持ち、わかる気がします。
もう少し。頑張ってくださいね。

近いうちに着地点が見つかりますように。そしてその着地点が素敵な職場でありますように。
心よりお祈りしています(*˘人˘*)祈

2020/12/11 (Fri) 18:00 | REPLY |   

ダリルジョン  

おめでとうございます!

私も今いる職場は今年限りとなる予定です。
会社の対応も今一つだし、心が失墜したようで、
モチベーション維持が出来なくなりましたよ。
次を探しましょっと、

paceさんは無事に着地出来たようで、ナニヨリデス!

2020/12/11 (Fri) 05:48 | REPLY |   

Post a comment