ご注文の箸置きと紫陽花のグラスのその後

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさんは夏バテなどしていないでしょうか。

暑いとそれだけで疲れてしまいますよね。
なにもしていないのに、ぐったりしちゃう(_ _|||)

食欲も今一つ・・・
このところご飯は「素麺」を使ったものばかり(;´∀`)
もっとちゃんと食べなきゃとは思いますが、買い物に行っても「食べたい」と思うものが見つからず。
主人に食べたいものを聞いても「食欲なーい」「素麺」の繰り返し。
食事の準備も、食欲がないので気分が乗らないままコナシテルって感じです(-.-;)

早く涼しくなって欲しいものです。





今回の作品は、ご注文を頂いた「だるま」と「獅子舞い」の箸置きです。

だるまの箸置きは前回ご紹介したものと同じ。
獅子舞いも以前に制作したものです。

ご家族へのプレゼントとしてご注文くださいました。



今はここまで作業が進んでいます。

注文箸置き

↑これは、カットまでが終わったものです。





注文箸置き

↑こちらは削り終わったもの

これからシートを剥がして、筆で色付けを行っていきます。





このところ箸置きのご紹介が続いていますね;^ω^)
たまには被せガラスをつかった作品もご覧ください。



以前から制作している紫陽花のグラスのその後です。
たいして進んでいませんが(;^_^A

紫陽花のグラス

琥珀いろのベースのガラスの表側と内側にそれぞれ色ガラスを施した3色の被せガラスを使用しています。
内側は緑色のガラスを葉っぱの模様に彫り込んだところ。
表側は紫色のガラスを削って、お花の周りの背景をすっきりさせました。





紫陽花のグラス

以前、作業を終わらせたとき
「次回からお花の段彫りだわ」(9`・ω・)9
と気合を入れていたのですが、まだそこまで到達していませんでした(ノ_<)



今回、表側の背景をスッキリさせたので、次回は内側の葉っぱ部分をある程度仕上げたいと思っています。
段彫りはその後ですね。
うーん。まだまだ先は長いな。




厳しい残暑が続きますが、どうぞ体調崩さないようにしてくださいねο(*´˘`*)ο



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment