テレワークと隈取りの箸置きのその後

緊急事態宣言も解除され、東京アラートも同じく解除されましたね。
だからといって、マスクもしない通常の状態に戻ったわけではありません。

お店に行っても、手の消毒やマスク+フェイスシールド姿の店員さんに変わりはなく、行き交う人々もマスクをしています。
この光景も最初はただ事ではない雰囲気に戸惑いのようなものを感じていましたが、いまや日常になりつつあり、何の違和感もありません。
不便さやふれあいがなくなり寂しさはありますが。。。

コミュニケーションのない生活はやっぱり寂しいですよね。



仕事のほうはというと、多くの企業は通常勤務に戻っているのでしょう。
TVで朝の駅の様子などを見るとラッシュが戻ってきているようですから。

みなさんご存知ですか。
「Yahoo!の混雑レーダー」
これでどこが混んでいるかチェックできるんです。

これを見ても東京駅・新宿駅・池袋駅は目立って赤い!
このように表示されます。

混雑レーダー

通常勤務に戻ったらこの真っ赤なところへの通勤生活に戻ります。
6月末まではテレワークなのですが、7月から通常勤務だろうな。。。

以前から思っていましたがこの「一極集中」ってどうなんでしょう。
混雑レーダーを見てもわかりますよね。どれだけ集中しているか。

一方では過疎化が進み消滅している町や村も。

とってももったいないと思います。
土地が痩せて使えないわけでもなく、それぞれの土地で生かせる特産物もあるはずだし。

都心へ人が集まるのは、やはり「仕事」なのかな。
私もそうですから(;^_^A
希望する条件で仕事を探すと都心が圧倒的に多い。
そういうこともひとつの要因になっているのでしょう。

今回のコロナで否応なく取り入れたテレワークかもしれませんが、震災の多い日本で一極集中はリスクが高い。
地方に居ても通勤することなく仕事ができるテレワークはとてもいい勤務形態といえるのではないでしょうか。
通常に戻ってもこの勤務スタイルが定着することを望んでいます。

なんて、いろいろ能書き並べましたが単純に
「テレワーク最高!」ヽ(≧∀≦)ノ
ということです。

通勤時間も省け、満員電車のストレスからも脱却できていいことづくめ。
支障なく業務も遂行できてるし。

出社か在宅かを選べる企業が増えてくれると、働くこちらとしては嬉しい限りです(^-^)





さて、隈取りの箸置きのその後はというと。。。
削る作業まで終わってここまできました!

隈取りの箸置き

次回完成をご覧いただけるかしら( ^ω^ )



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment