隈取りとだるまの箸置き

感染者数は随分と少なくなってきたように感じますが、みなさんお元気にお過ごしですか。



私は在宅勤務が継続中で、6月末まで延長されるだろうと聞いています。

在宅勤務は通勤がないので満員電車のストレスや通勤時間がなくなるメリットもありますが、やっぱり運動不足になりますね。
なるべくそうならないように心掛けていますが、なかなか…というのが現実( /ω)



一ヶ月くらい前からでしょうか、左手に痺れが出るようになりました。
運動不足からきているのだろう、すぐに治るだろう、病院に行くのも気が引けるし、と思い放置していたんです。
ですが睡眠中も痺れで目が覚めることもしばしば。
一日中痺れが続くようになって。
以前に首のヘルニアと診断を受けているので、首に湿布を貼ったり首に巻く頸椎カラーで保護したりして様子をみていたのですが改善する様子もなく。



もしかしたら原因は他にあるのかもと思い、整形外科へ行ってきました。
結果は手首の神経が腫れているとのこと。
手首に注射を打って、痛み止めの飲み薬と湿布薬をもらってきました。
首からくる痺れの場合、肩から手首にかけての腕に出るのだそう。
(5・6番頸椎ヘルニアの私の場合)
早ければ一度の注射で楽になるようです。
多くても3度で改善されるんですって。
それに期待したいところです。



病院には予め電話で診察してもらえるか確認してから行ってきました。
やっぱり診察はすべて予約制になっているとのこと。
病院の待合室って「密」ですからね。



そんなこんなですっかりご無沙汰してしまいましたが、ちまちまと作業を進めていたものがあるのでそちらをご覧頂こうと思います。








隈取りの箸置きです。

歌舞伎の箸置き

すべて表情が違うんですよ(*´v`)
微妙に違うの、わかりますか。








そしてもうひとつ。
だるまの箸置き。

だるまの箸置き

こちらは赤と青の2種類にしようと思っています。





手の痺れのようすを見ながら進めていきたいと思っています。



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment