オーダーの和柄の箸置き♪

コロナウイルス、勢いが止まりそうもありませんね



東日本大震災のときにも思ったことですが
そのような一大事のときだからこそ、周りを思いやる気持ちが大切なのではと。

物資が不足している中でも
「ここはあるから、足りていないところに持っていってあげて」
と、本人も不便な思いをしているにもかかわらず困っている人への気遣いを忘れない日本人の気質を、多くの海外メディアも絶賛していると聞きました。
とても嬉しく誇らしく思ったものです

今回のウイルス問題も、そうしたみんなの協力で乗り切りたいものですが、一部の人間によって迷惑を被っている人も少なくないはず。
そうです「マスクの買占め」です。
転売目的なのか、自分さえよければいいという考えなのか。

つい沢山買ってしまいたくなってしまいますが、そうすることで更に品薄状態が加速することに。
みんなが自分に必要な分だけを購入することで、その分必要な人にいきわたり、供給もに余裕が出てくるはず。
自分勝手な行為は、結局自分の首を絞めることになるのですから。





さぁ気分を変えて



オーダーを頂いた和柄の箸置きが完成したので、そちらをご覧頂こうと思います








まずは色を塗る前の、削り終わった箸置きから。

和柄の箸置き

隈取り・和模様・獅子舞い・だるま
計4個つくりました。








これに色付けをし、完成した箸置きたちがこちら

和柄の箸置き

色を付けると印象が随分変わりますね








少しアップで

和柄の箸置き







和柄の箸置き




これらと並行に、新作の箸置きも制作中です。

そちらのようすを次回お伝えしたいと思います
お楽しみに



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment