ミニ一輪挿し

またまた気分転換に、こんなものをつくってみました



数年前に北海道に行って購入してきた一輪挿し
内側に色がついている「内被せ」のガラスです。
内側を削って模様をつけていきます。



内被せはちょっと大変なんですよね
内側にデザインのシートを貼って、
もちろん削るのも内側。

口が小さいものは尚更。



今回の一輪挿しは、その口の小さなタイプでして



色々考えた末、こんな一輪挿しにしてみました







ミニ一輪挿し

色が可愛いピンクなので、
削る部分を極力少なめにして、
お花模様を上部にぐるりと一周配置してみました。



口のフレアがとっても可愛らしい一輪挿しです








違う角度から。

ミニ一輪挿し








上部をアップで。

ミニ一輪挿し








緑を入れてみました。

ミニ一輪挿し








テーブルに、小さなお花を飾ってみませんか

ミニ一輪挿し



近いうちに販売を開始したいと思っています


ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment