薔薇のランプ - カスミソウのブラスト -

葉っぱのブラストに続き、カスミソウのお花を削ってみました



葉っぱと同じ緑色では、区別がつきにくいので
カスミソウは、お花の周辺を緑にして
中心は緑色がほとんど残らないくらい、削ってしまおうと思っています。








そして、削り終わったランプがこちらです
薔薇のお花のシートも剥がしましたよ

薔薇のランプ

葉っぱと同じ色じゃないか

そう思っている方も多いでしょうね。



これはまだ 「粗削りがおわった」 といったところでしょうか。

葉っぱに残っている赤い色の部分や、
カスミソウも全体を見ながら更に削り進めていきます。



まだ完成ではないんです



シートが無くなったら、ぐっと完成に近づいた気分にはなりますが








色んな角度から見てみましょう

薔薇のランプ







薔薇のランプ








アップで。

薔薇のランプ

カスミソウは「段彫り」という彫り方をしています。








灯りを入れてみました

薔薇のランプ

おぉ
ぐぐっと完成に近づきました



薔薇も赤くなりました。



最初の予定では、薔薇のお花は削るつもりはありませんでした。

でも、実際シートを剥がして灯りを入れて見ると
中の電球の形がクッキリ

 

赤い色も赤さが足りないように感じます。



ということで、予定変更

薔薇のお花も削ることにしました。

そうすることで、ガラスがマットになって、中の電球もクッキリ見えることもなくなります。
花びらの削る深さも変えて、お花が立体的に見えるようにもしてみようと思います








角度を変えて。

薔薇のランプ








アップで。

薔薇のランプ



さぁ
もうひと踏ん張り。

頑張るぞぉ


ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment