薔薇の箸置き - 色付け~完成! -

薔薇の箸置きに色付けをしました。







薔薇の箸置き

まずは葉っぱの部分を。



筆で色付けをしています。

お花に色が入ってしまわないよう、慎重に塗っていきます。








葉っぱの色付けが終わったら、今度はお花に色を入れていきます。

薔薇の箸置き








3色のお花の色が塗り終わりました

薔薇の箸置き

これで2~3日間、自然乾燥させます。



乾燥できたら、はみ出している部分の処理をしてから、高温で色を焼き付けます。








ちょっと角度を変えて。

薔薇の箸置き









そうして完成した箸置きたちがこちらです

薔薇の箸置き

”ぷるん”とした箸置きに、ぱーっと薔薇のお花が咲きました








ちょっと角度を変えて。

薔薇の箸置き









ひとつづつ、アップで。

薔薇の箸置き

王道の赤い薔薇






薔薇の箸置き

ちょっとシックな大人な雰囲気のブルーの薔薇







薔薇の箸置き

花嫁さんに似合いそうな白い薔薇



華やかで、可愛い箸置きが完成しました

近々ネットショップにアップしたいと思っています





制作中の薔薇のランプ、そろそろ再開しようかな。



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment