薔薇の箸置き - デザイン~ブラストまで -

夏のグラスが完成したので、ランプの続きを
と思ったのですが、ふと

「薔薇の箸置きをつくりたい」

という衝動が。



薔薇ってシーズンは「今」ですよね。



いつつくるの。
「今でしょ



ということで、薔薇の箸置きをつくることにしました



丸い箸置きの周囲をぐるっと薔薇のお花が取り巻く感じにデザインしてみました。








そして、カットまで終わった箸置きがこちらです。

薔薇の箸置き






全部で6個つくりました。

薔薇の箸置き

お花の色をの3色で、2つづつつくるつもりです。








早速ブラスト(削る)しました

薔薇の箸置き

シートを剥がしましょう。








すべてのシートが剥がし終わった箸置きがこちら。

薔薇の箸置き








アップで。

薔薇の箸置き



可愛い箸置きになりそうです

さぁ、これに色付けをしていきます
次回、そのようすをお伝えしたいと思います


ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

0 Comments

Post a comment