夏のグラス - ブラスト途中経過 -

夏のグラスのブラスト(削る作業)が進みました





4個あるので、そこそこ時間が掛かってしまいました








では、早速ブラストしたグラスをご覧ください。

夏のグラス

空と砂浜部分を削りました。


空は少しブルーを残して、青空を表現しました。








そのあと、パラソルや椅子など、一部分のブラストが終わったグラスがこちらです。

夏のグラス

青空に浮かぶ入道雲も、モクモクとした感じに仕上がりました







夏のグラス

砂浜のパラソルも、ふっくら表現できました








足跡をアップで。

夏のグラス

前回つくったグラスでは、足跡をくっきりと残すため、色を残す方法で削りました。

今回は、うっすらと足跡が残っているように表現してみようと思い、白く削ることにしました。
砂浜も白いので、輪郭がわかるよう、足跡周辺は薄くブルーを残しました。








入道雲のアップ。

夏のグラス

モクモク感がいい感じです








グラスの底の泥棒カニさん。

夏のグラス

サンダルのひもをこれから削るので、シートを剥がしたところです。








グラスの底。足跡は。

夏のグラス

こちらも、うっすらと砂浜に残る足跡を表現。









サンダルのひもやヨットなど、あと少し削って完成になります

夏らしさいっぱいのグラスに仕上がりそうで、いまからすべてのシートを剥がした完成を見るのが楽しみです



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

pace  

Re: 夏に向けて

のの(ノリリン)さま

ありがとうございます(*^^*)
ブルーが爽やかで、私のお気に入りの作品のひとつなんです♪

これから、夏用のグラスをもう少しつくってみようと思っています。
秋になる前にいくつ完成できるか心配ですが(^^;

2017/05/13 (Sat) 13:36 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

夏に向けて

涼しげだし、夏らしい柄にウキウキしてしまいました。
雲といい足跡といい、とってもいい感じですね。

2017/05/12 (Fri) 23:13 | REPLY |   

Post a comment