薔薇のランプ - ブラスト途中経過 -

ブラストマシンを自宅に購入したはずなのに、

あれ
おかしいぞ。
全然ランプの制作が進行していない

そう思っているかたもしらっしゃるでしょうね



実は

おかげさまで、箸置きのオーダーを9個いただいていたんです
そのうちの2種類については、デザインからでしたので、少し時間がかかってしまいました。
こちらの作品は無事完成



合間に少しづつ、ランプのブラストもしていました。
少しですが、色の違いが出てきました








画像を見るのが一番ですよね。
では早速。

薔薇のランプ

少し明るいところが出てきました

赤の色も全体的に明るくなりました。








別の角度で。

薔薇のランプ

一部分だけが明るくなっていて、失敗に見えますよね

でも、大丈夫なんです。
色の変化を見ながら削っているので

ここまで削っていて、「緑色」をあまり感じることができていないんです。
ここまで明るくなってしまって、緑まで削ってしまったのかとちょっと心配になってしまいます

これから全体を削り進めていけば、もっと色の変化を見ることができると思います。
根気よく少しづつ削っていかねば。








色の変化をアップで見てみましょう。

薔薇のランプ

シートを見ると、その窪みから、そこそこの厚さを削ったことがわかります。



この写真を見ると、なんだか「宇宙」を連想してしまうのは私だけでしょうか。





引き続き、こつこつと背景のブラストを進めていきたいと思います。



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

Tag:サンドブラスト 薔薇 ランプ

4 Comments

pace  

Re: 今晩は、

ダリルジョン さま

こんばんは。ありがとうございます!

まだまだ先は長いですね。
背景を削って→薔薇の葉っぱを削って→カスミソウのお花を削って→完成!
それぞれの段階だけで、それなりに時間がかかりますので…(^-^;
飽きられてしまわないかと、ちょっと心配してます💦
違う作品も途中に挟もうかなぁ…。

2017/04/01 (Sat) 22:17 | REPLY |   

ダリルジョン  

今晩は、

イイですね❗
この過程、この段階、
結構好きです、

すこし残っている部分の
気になる仕上がりって、
楽しみが、待っていそうで、、、

また来ます、ではでは~❤

2017/04/01 (Sat) 20:54 | REPLY |   

pace  

Re: すごいですね。

のの(ノリリン)さま

こんばんは。
いつもコメントいただきありがとうございます(*^^*)

身体のこともご心配くださってありがとうございます!
以前無理がタタッて「頸椎ヘルニア」になっちゃったことがあって…(/_;)
あの辛さは、もう二度と経験したくないですからね。
あれ以降、極力休憩や、ストレッチを心掛けています(^.^)

「癒される」この言葉、とっても嬉しいです‼
そう感じてもらえるような作品を目指しているので(´▽`*)

疲れも吹っ飛んじゃいました!

2017/03/31 (Fri) 22:16 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

すごいですね。

たくさんのオーダーを受けながら、こちらの薔薇のランプの作業をされていらしたなんて、すごいですね。

お疲れの出ませんようにされてくださいね。
ランプの明かりを見ていると癒されるようなかんじです。

2017/03/31 (Fri) 17:11 | REPLY |   

Post a comment