薔薇のランプ - カット終了(^-^)♪ -

薔薇のランプのカット作業が終わりました。

それ程大きくないかな、と思っていましたが、カットしてみると「まだ終わらない」と思うことが度々








そうして、薔薇の外形線と、カスミソウのお花のカットがやっと終わったランプがこちらです

薔薇のランプ

薔薇の輪郭がはっきりして、カスミソウが加わったことで華やかさが増したように思います








色んな角度からご覧ください

薔薇のランプ







薔薇のランプ








灯りを入れるとどんな感じか、気になりますよね。
こうなります

薔薇のランプ

この赤い色が薔薇の花びらの色になります。
削っていくと、次に緑色が出てきます。これが葉っぱの色に。
さらに削り進めていくと、ベースの色の琥珀色(アンバー)が出てきます。これは背景色に。

お花の重なっているカスミソウは、段彫り(「シートを剥がしては削る」この作業の繰り返し)にします。



イメージはできているのですが、その通りのものになるのかドキドキです



さて、いよいよブラスト(削る)作業です
面積が広いので、時間は掛かりそうですが、色の変化を楽しみならが進めていきたいと思います



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

pace  

Re: すてき

のの(ノリリン)さま

ありがとうございます(*^^*)
ランプは灯りを入れると、グッと雰囲気が出てムーディーな感じになりますよね(´- `*)

おっしゃるように、これから削っていって色が変わってくると、また全然雰囲気が違ってくると思います。
私もどんな色合いのものが出てくるのか楽しみです🎵

完成まで長丁場ですが、一緒に楽しんでくれると嬉しいです(^-^)❤

2017/03/13 (Mon) 17:39 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

すてき

v-254すてきです。
どの方向から見てもすてき!の言葉しかみつかりません。
灯りを入れた感じはまた雰囲気がこんなにも違うんだなぁって。

これから色が入っていくとまた違っていくのですよね。
当たり前のことなんですが、想像できません!!
ただ、出来上がっていくのを楽しみにしてます。
無理なく、作業をしてくださいね~。

2017/03/13 (Mon) 10:00 | REPLY |   

Post a comment