薔薇のランプ - デザイン -

久しぶりに、ちょっと大物の作品をつくってみようと思います



なぜなら
自宅にマシンがある環境が整ったから
時間のあるときに、少しでもブラストができるようになりましたからね
これは大きいです

とはいうものの、平日はガッツリお仕事なので、「週末のみの作業」というのは変わりませんが



作品はランプです。
「大物」というほど大きなものではないかな








早速どんなランプなのかご覧ください。

薔薇のランプ

丸い形が特徴の赤いランプです。


吊り下げるタイプのランプではありません。
スタンド型の電球(?)に被せて使います。

電球をセットした写真を撮るのを忘れてしまったので
灯りを入れた画像は、次回アップしますね




色が、ベースからアンバー(琥珀色)の3層(3色)のランプです。



この色から

ひらめいたのは
薔薇



またしても発想が単純でしたかね
赤いから薔薇って



この画像は、ブラスト用のシートに、ひらめいちゃった薔薇のお花を手書きしたものを貼った写真になります。








色んな角度から

薔薇のランプ







薔薇のランプ



これからカットをしていきます。
カッターナイフを使い、デザインの外形線通りに切り込みを入れ、必要のないところのシートを剥がしていく作業です。



その作業が終わったら、薔薇のお花のまわりに、カスミソウを散らせようと思っています
薔薇の花束のイメージですね



久しぶりの多層被せ。
ちょっぴりドキドキですが、完成が今から楽しみです



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

8 Comments

pace  

Re: 今晩は🎵

ダリルジョン さま

こんばんは(^-^)
ちょっと進んでますよ🎵
週末ブログアップできたらと思ってます(*^^*)
まだ削ってないので、あまり代り映えしないかも…f(^^;
灯りを入れた写真があるので、楽しみにしていてくださいね。

2017/03/09 (Thu) 21:57 | REPLY |   

ダリルジョン  

今晩は🎵

どうですか、進行状況?
いい感じですか♥

2017/03/09 (Thu) 20:54 | REPLY |   

pace  

Re: これはまた!

ダリルジョン さま

こんばんは。
ありがとうございます(*^^*)

3色は久しぶりです。
1年振り… もしかしたらそれ以上かもしれません。
感覚を取り戻せるか心配です…(--;)

でも、どんな作品になるのか、楽しみながらつくっていきたいと思います🎵

2017/02/26 (Sun) 21:48 | REPLY |   

ダリルジョン  

これはまた!

なんと、これはまた、
楽しみですね~❤

三色、、、?
どんな仕上がりだろう?

製作者の「わくわく」が
伝わってきますよ!

2017/02/26 (Sun) 17:43 | REPLY |   

pace  

Re: 大物

のの(ノリリン) さま

「大物」と言っていいですか(^.^)
確かに手のひらに収まる大きさではないですからね。
削るときにずっと片手で持っていると、プルプルしてきちゃいますよ(苦笑)
力仕事、頑張りまっす(^o^)丿

その前にカット作業を終わらせなくちゃ(^^;)

2017/02/26 (Sun) 17:10 | REPLY |   

pace  

Re: タイトルなし

あとりえ瑠璃絵 さま

時間を忘れて…
やってしまいそうですね。
タイマーでもセットしておこうかな(^^;

完成までは長丁場になりそうです。
気長に完成待っていてくださいね。

2017/02/26 (Sun) 17:02 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

大物

いやいや大物ですよ。
手のひらで、どうにかなるってものではないと思うのです。
かなりの力もいるんではないのかなぁっと思っちゃってます。
力仕事?!って言う意味で頑張ってください~。
作品、楽しみです。

2017/02/26 (Sun) 12:05 | REPLY |   

あとりえ瑠璃絵  

自宅でブラスト
つい時間を忘れてしまいそうですね
それに3色被せ・・気合が入りますね
完成を楽しみにしています。

2017/02/26 (Sun) 10:39 | REPLY |   

Post a comment