お正月の箸置きいろいろ♪ - 色付け~完成! -

お正月用の箸置きが完成しました



頑張った甲斐あって、販売開始も済ませることができました

お正月までに間に合ってよかった








早速色付けのようすからご覧ください。

お正月用箸置き

第一段階の、黒い部分が塗り終わった状態です。



黒いところだけ目立っていて、なんだか変な感じですね








2段階目の黄色を塗っていきます。

お正月用箸置き

こんな感じで








そしてすべて塗り終わった箸置きたちがこちらです

お正月用箸置き









自然乾燥を数日。

はみ出している部分を処理して。

高熱で焼き付けて。








そして完成したものがこちら

お正月用箸置き

う~ん

とってもカラフルで、おめでたさいっぱいの箸置きになったと思います








それぞれ5個づつつくりました。

< 隈取 >

お正月用箸置き

スッキリとカッコイイ感じに仕上がりました。








アップで。

お正月用箸置き







お正月用箸置き








< 獅子舞 >

お正月用箸置き

こちらは、ちょっとお茶目で可愛らしい獅子舞が特徴。

食卓が楽しくなりそうな箸置きになりました








アップで。

お正月用箸置き







お正月用箸置き








< だるま >

お正月用箸置き


コロンとしただるまさんが可愛いです



お腹には幸せを呼びそうな「福」の文字が。








アップで。

お正月用箸置き







お正月用箸置き






どちらも、フリーの素材から抜粋しました。



お正月にぴったりな箸置きたちです

販売も開始していますので、ご興味のあるかたは下記の「minnne」「iichi」をご覧になってみてください





進めている、オーダーのワンちゃんのグラスも最終段階になりました。

次回のブラストで完成する予定です

年内はこれがラストのブラストになりそうです。



もう少し

頑張るぞぉ



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

12 Comments

snow miy  

Re: 早々の返事ありがとうございます!

ダリルジョン さま

今日お仕事なのですね。お疲れさまです。

参考になったようでよかったです。
ちょうどいいのがあるといいですね(^-^)

2016/12/24 (Sat) 13:22 | REPLY |   

ダリルジョン  

早々の返事ありがとうございます!

早速、今晩仕事の帰りに
100均寄って帰ります❗

ありがとさま🎵

2016/12/24 (Sat) 13:18 | REPLY |   

snow miy  

Re: 困ったぞ^^ 

ダリルジョン さま

ラッピング、悩みますよね。
今日はイヴ。急がなきゃ💦

沢山購入いただいたので、まとめての包装は難しいかもしれませんね。
↓こんなのはいかがでしょう。
種類別に透明の袋に入れてシールやリボンで結んで、それを小さな箱に入れて最後に箱にリボンを♪

どれも100均で揃うと思います(^-^)v

素敵なクリスマスを(* ^ー゜)ノ

2016/12/24 (Sat) 06:36 | REPLY |   

ダリルジョン  

困ったぞ^^ 

転ばない箸置きのだるまさん達

プレゼントにするつもりですが^^

包装とか、パッケージとか、考えていませんでした。

どの様な小包みにしようか?

snow miyさん、何かお洒落なアイディア教えてください。

チョット図々しいお願い(笑)

2016/12/24 (Sat) 05:58 | REPLY |   

snow miy  

Re: だるまさん!

ダリルジョン さま

こんばんは。
沢山の箸置きをお買い上げくださり、本当にありがとうございました(*^^*)
転ばず無事に届いてよかったです(^-^)

奥さまへのプレゼントだったんですね🎵
奥さま想いの素敵な旦那さま❤
大切な方へのプレゼントに、こちらの作品を選んでもらえてとても光栄です!

お正月に是非ご家族で使ってくださいね🎵

本当にありがとうございました!

2016/12/16 (Fri) 22:38 | REPLY |   

ダリルジョン  

だるまさん!

だるまさん、転ばずに届きましたよ!

ありがとうございます。

実は、この箸置き達を
かみさんへの、クリスマスプレゼントにするつもりなんです。

妻の趣味の一つが、器、グラス、、、なので、

お正月も近いし!

可愛いだるまさん達、ありがとうございました。

ではではー

2016/12/16 (Fri) 04:44 | REPLY |   

snow miy  

Re: 可愛いお正月の箸置き!

ダリルジョン さま

おはようございます。
コメントありがとうございます。
また、ご購入くださるとのこと。
本当にありがとうございます(*^^*)❤

リンクももちろん!喜んでOKです!
よろしくお願い致しますm(._.)m

2016/12/12 (Mon) 06:37 | REPLY |   

ダリルジョン  

可愛いお正月の箸置き!

気になっていた箸置き、仕上がりましたね。

とっても可愛いです!

早速ですが、購入させて頂きます。

つきましては、リンクさせて頂いてよろしいですか?

2016/12/12 (Mon) 03:15 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ瑠璃絵 さま

こんばんは。いつもありがとうございます。
また、楽しんでもらえているようで嬉しいです(^-^)

ブラストの機材やペイント材、お休み中ですか。
是非また活躍の機会を増やしてあげてくださいね。

2016/12/11 (Sun) 22:06 | REPLY |   

あとりえ瑠璃絵  

こんばんは
獅子舞、お見事 拍手 (・・||||r

私も昔、色付けした時期があります
と言っても文字だけですm(_ _)m
ペイント材も沢山ありますが、今は埃の中です(笑)
最近は焼物が多くてブラストの機械も妬いています???
ただ、ブラストに魅せられてガラスを始めたので
私の原点はブラストです、なのでこのブログはいつも
楽しく拝見しています、頑張って下さいませ
寒い季節になりました、ご自愛を


2016/12/11 (Sun) 21:57 | REPLY |   

snow miy  

Re: お正月

のの(ノリリン)さま

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます(*^^*)

お正月まで残すところ20日余り。
早い‼ですね(^-^;
いつも季節ものは出遅れてしまうので、今回はちょっと頑張りました(^-^)q
なんとか間に合ってホッとしています。

2016/12/11 (Sun) 21:26 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

お正月

もう、準備する時期になったんですね、お正月の。

だるまさんもかわいいし、獅子舞が楽しそうだし、隈取りのデザインがかっこいいです。

2016/12/11 (Sun) 20:49 | REPLY |   

Post a comment