お正月の箸置きいろいろ♪ - デザイン~ブラストまで -

気が付けばもう12月。

今年も残すところひと月もないなんて
なんという早やさなんでしょう



これからつくるには遅いかもしれませが、お正月に向けての箸置きをいくつかつくりたいと思います








まずはこちら。
カットまで終わっています

お正月用箸置き


わかりずらくてごめんなさい



歌舞伎の隈取です。

「お正月」には関係ないですね

「和」のイメージが「お正月」っぽいかな
と思ってつくってみました。








お次はこちら。

お正月用箸置き

こちらもよくわかりませんね



これは獅子舞です。

お正月っぽいでしょ








そして最後がこちら。

お正月用箸置き

ダルマさんです








それぞれ5個づつつくりました。

お正月用箸置き

デザインはフリー素材から抜粋しました。








急いでブラストをしてきました。
それがこちらです。

お正月用箸置き

少しデザインがわかるようになりましたね。








シートを剥がしていきますよ。

お正月用箸置き



この後は色付けです。

早く完成させてみなさんのお手元に年内にお届けできるよう頑張ります





以前にご注文いただいたワンちゃんのグラスを、またオーダーいただきました。
今回で3個目になります

気に入ってもらって、とーっても嬉しく思います

こちらも同時進行で進めています。



こちらも完成したらアップしたいと思っていますので、
楽しみにしていてくださいね



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: いつも、ご訪問ありがとうございます。

ダリルジョン さま

こんばんは。コメントありがとうございます(*^^*)

こちらの箸置き、完成したんです(^-^)v
おめでたい感じの箸置きになりました。
今週末アップする予定なので、楽しみにしていてくださいね♪

2016/12/08 (Thu) 22:08 | REPLY |   

ダリルジョン  

いつも、ご訪問ありがとうございます。

出来上がりが、楽しみですね!

どんな感じになるのでしょう。

2016/12/08 (Thu) 03:57 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。いつもありがとうございます。

シートは未だ色々使ってみている状況で、どれを今後使用していくか決めかねているところです(^^;

今年も残りわずかになりましたね。
寒さも厳しくなってきているので、お身体に気を付けて作品づくりしてくださいね。

2016/12/04 (Sun) 17:21 | REPLY |   

瑠璃絵  

こんにちは
シート変えましたね
それにしても今回も細かい繊細な
カット、感心いたします

2016/12/04 (Sun) 10:03 | REPLY |   

Post a comment