紅葉の箸置き いろいろ♪ - 完成!(*^▽^*)♪ -

紅葉の箸置きの色付けが終わり、完成しました



画像が多いので、早速ご覧ください








まずは紅葉いっぱいの箸置きから

紅葉の箸置き

とってもカラフルな箸置きになりました








ちょっと角度を変えて

紅葉の箸置き

いい感じに仕上がったと思います








アップで

紅葉の箸置き








お次は2匹のトンボさんの箸置きです

紅葉の箸置き

仲良く並んで飛んでいます








ちょっと角度を変えて

紅葉の箸置き

紅葉だけのとは少しおもむきが変わりますね。








アップで

紅葉の箸置き









今回の色付けで、グラデーションをつけることに初チャレンジ
それがこちら。

紅葉の箸置き

紅葉の葉が少しづつ色づいていく様子を表現したかったので。

どうでしょうか。
緑の葉が少しづつ黄色に移り変わっていっているように見えますか。



私個人としては
good job
なんて自己満足していますが








もう一枚違う色で

紅葉の箸置き

今度は黄色から赤くなっていく葉っぱです。



はみ出した色の処理が完全ではありませんね。
まだ残っているところが所々

焼き付けて定着させる前にしっかり処理しておかなきゃ。








そして最後に、トンボさん1匹の箸置きです。

紅葉の箸置き

こちらはトンボが1匹なので、少し紅葉を多めにしてみました。



色合いもいい感じにできたと思います





なるべく早めに販売の準備をしていきたいと思っています。
(まだ、以前のお猪口とシャチのグラスの準備もできていない



シーズンなので、こちらの準備を先に進めようかな

販売を開始したらFacebookでお知らせします

準備が整うまでもう少しお待ちくださいね



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

冬眠中の八咫烏 さま(笑)

こんばんは。
コメントありがとうございます(*^^*)

「センス」なんて全然ないです💦
いつもデザインや色の配色など、めちゃめちゃ悩んでます。
なのでこのようなコメントもらえると、苦労が報われた感じですっごく嬉しいです(*´ー`*)❤

次回作も頑張って悩みます(笑)

2016/11/14 (Mon) 17:45 | REPLY |   

八咫烏(冬眠中)  

お久しぶりにコメントさせていただきます。
今回の作品もすばらしいですね~^^

>紅葉の葉が少しづつ色づいていく様子を表現したかったので

この一文にすごいなぁと思いました。
そのあたりのセンスというか、思いつきっていうものは、
生まれつきなんでしょうね^^;
私にはないものをたくさんお持ちなのでうらやましいです^^

2016/11/14 (Mon) 11:43 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
いつもありがとうございますm(__)m

色付けは上手くいくか、ちょっと心配だったんです。
なんとかいい感じに出来てホッとしています。
これからも使っていこうと思ってます(*^^*)

2016/11/12 (Sat) 21:04 | REPLY |   

瑠璃絵  

おーカラフルで良いですね
少し滲んだところがとても良いです
色付けすると透明なガラスも
暖かく感じます、参考にします

2016/11/12 (Sat) 16:58 | REPLY |   

Post a comment