紅葉のグラス - 完成!ヽ(^o^)丿♪ -

秋も深まってきましたね。



通勤途中、足元には踏みつぶされた銀杏と、色づいたイチョウの葉が。
そして、キンモクセイのいい香りもしてきます。



季節を目や鼻・五感で感じることができる日本て素晴らしいですね








ようやく紅葉のグラスが完成しました

完成は秋に間に合いましたが、販売は完全に冬になってしまいます
ごめんなさい





では、いつものように削り終わったグラスから

紅葉のグラス

上のほうの葉っぱは薄くするつもりでいましたが、曇らす程度でやめました。

これ以上削ると、せっかく薄く残した背景が真っ白になってしまいますからね

濃い葉っぱのほうがメリハリがあっていいかな
結果オーライってやつですね








ブルーのグラスはこんな感じです。

紅葉のグラス

ブルーも爽やかでいいですね








残ったシートを剥がしましょう。

紅葉のグラス

底のほうの葉っぱは凹凸が大きいですね。
被せが厚かったので、かなり深く削りました。








綺麗に洗って完成したグラスがこちらです

紅葉のグラス








いろんな角度からご覧ください

紅葉のグラス







紅葉のグラス

上らか覗き込んで見たこの景色が、私は好きです







紅葉のグラス







紅葉のグラス







紅葉のグラス







紅葉のグラス







紅葉のグラス

4つつくりました





販売開始まで、しばらくお待ちくださいね



以前つくったお猪口とシャチのグラスが仕上げ加工から戻ってきました。
近々販売予定です

「シャチ」って 夏 ですよね
紅葉のグラスは冬に販売予定だし
完全に季節がずれてしまっている

季節感のない作品の販売で申し訳ありません



できるだけ、季節にあった作品を販売できるようにしていきたいと思います。



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
やっぱり季節に合わせて作成しているんですね。
ガラスは変色などの劣化もないし、その点本当に助かりますね。

次つくるのは春ものかしら(^-^;
雪の結晶とかつくりたかったんですが。
季節ずれちゃうかもしれないけど、つくっちゃおうかな( ̄∇ ̄*)ゞ

2016/10/24 (Mon) 18:23 | REPLY |   

瑠璃絵  

こんにちは
私も季節に合わせて作ります
秋はやっぱりモミジですよね
でも、次年度持ち越しが多いです(笑)
ガラスは消費期限が無いので助かります

上から覗けばモミジがパラパラ散っている
様に見えます、良いと思います。

2016/10/24 (Mon) 15:25 | REPLY |   

Post a comment