シャチと金魚の箸置き - デザイン~完成! -

夏真っ盛り
毎日暑い日が続いていますね。





今回は2種類の箸置きを完成までご覧いただこうと思っているので、早速ご覧いただきましょう 





まずはカットが終わった箸置きからです。
シャチの箸置きから

シャチの箸置き

ジャンプをするシャチに水しぶきが飛び散る海の波も一緒に








5個つくりました。

シャチの箸置き

上の3つは裏側。
下の2つは表側から見たものです。








もうひとつは金魚の箸置きです。
昨年つくった金魚の箸置きを少し変えて、2匹の金魚を一緒にしてみました

金魚の箸置き








こちらも5個つくりました。

金魚の箸置き








時計の針を早送り    








ブラスト作業から色付けまで終わって、完成した箸置きたちがこちらです

シャチの箸置き

こちらもペンギンのときと同様、白い部分は削ったままの状態で終わるはずでしたが、やっぱりほかの色に負けてしまって納得のいくものではありませんでした。



急遽白い色を塗り完成させました。







シャチの箸置き








アップで

シャチの箸置き

元気なイメージの箸置きになりました








金魚の箸置きはこんな感じです

金魚の箸置き

こちらの箸置きは、薄い水色のガラスの箸置きを使いました。



薄い水色が水中で泳いでいる金魚みたい







金魚の箸置き








アップで。

金魚の箸置き






近々もう2種類の金魚の箸置きもアップできると思います

お楽しみに



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
お久しぶりです。

毎日暑い日が続いていますね。
私は元気です(´▽`)

水分・塩分補給を忘れずに残暑を乗り切ってくださいね。

2016/08/16 (Tue) 18:33 | REPLY |   

瑠璃絵  

おはようございます
ご無沙汰してました
体調はいかがですか
暑い毎日です、ご自愛を

2016/08/16 (Tue) 06:42 | REPLY |   

Post a comment