ペンギンとイルカの箸置き - 続々完成!ヽ(^o^)丿☆ -

毎日暑い日が続きますね。



帰宅するとぐったりしてしまっているのですが、
新しい職場でのお仕事も一ヶ月経ったし、少しは慣れてきたはず。
覚えることはまだまだ山ほどありますが

どうも仕事の疲れだけではないようです。
この暑さが大きく影響しているような。

夏は始まったばかり。

暑い暑いと嘆くより、暑いからこそ楽しめるなにかを見つけて、これからの夏を満喫しようと思います
手始めに、美味しいかき氷でも食べに行こうかな





今回は続々完成している夏の箸置きをどどーんとご覧いただこうと思います








早速削ってきた箸置きたちから

ペンギンの箸置き

ペンギンの箸置きのひとつめ。





アップで。

ペンギンの箸置き




もう一つのペンギンの箸置き。

ペンギンの箸置き






ペンギンの箸置き





イルカの箸置きです。

イルカの箸置き




イルカの箸置き





これらの箸置きのシートを剥がして色を塗っていきます。

ペンギンの箸置き




イルカの箸置き





そして完成した箸置きがこちらです

ペンギンの箸置き




ペンギンの箸置き




ペンギンの箸置き

お腹と子ペンギンちゃんの顔の白色は削ったままにするつもりでしたが、他の色に負けてしまい何もないように見えてしまう

そこで急遽白い色を塗ることにし、このようになりました。





ペンギンの向こうにはうっすら氷山があるんですよ

ペンギンの箸置き

こんな感じです。
見えますか?





もう一つのペンギンの箸置きはこんな感じになりました。

ペンギンの箸置き




ペンギンの箸置き




ペンギンの箸置き




ペンギンの箸置き

色付けの段階で想像していたものにならず、急な変更をしましたが、氷山の感じもなかなかの夏らしい箸置きになったと思います。





イルカの箸置きはこうなりました

イルカの箸置き




イルカの箸置き




イルカの箸置き

こちらは色もブルー系で涼しそうな箸置きに仕上がったと思います。

目が無くなってしまったイルカも居ますね
こちらは値引きしての販売を予定しています。





準備が整い次第販売を開始しますので、もう少しお待ちくださいね。



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: 目から涼しさを

のの(ノリリン)さま

こんにちは。
ありがとうございます(*´∀人)

想像とは違うものになってしまって、どうなるものかとドキドキでしたが、なんとか無事に完成させることができました。

これから金魚などの箸置も続々完成しています。
こちらも楽しんでもらえたらと思います♪
涼しい気分になってくれたら嬉しいです(*^^*)

2016/08/10 (Wed) 12:59 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

目から涼しさを

こんにには。
イルカちゃんにペンギン君。
モニター画面から涼しい風が吹いてくるみたいです。
みててかわいいし、清涼感もあって、すごくステキです。

2016/08/10 (Wed) 10:29 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

ひろこ さま

こんにちは。ありがとうございます("⌒∇⌒")

私も氷山気に入っています♪
ちょっと課題も残るものとなってしまいましたが💦

猛暑が続くようですのでどうぞご自愛くださいね❤

2016/08/06 (Sat) 17:23 | REPLY |   

ひろこ  

snow miyさん

おはようございます。
素敵な夏らしい箸置きが出来ましたね!
こんな箸置きが食卓にあれば、この暑い中、
涼風を感じるでしょう。
氷山が素敵です(^^)

2016/08/06 (Sat) 09:23 | REPLY |   

Post a comment