桜のお猪口 - 完成!ヾ(*´∀`*)ノ -

新しい職場でのお仕事も2週間が経ちました。

覚えることは山ほど
脳みそもからだもヘロヘロです。

慣れるまでは仕方ないですね





取り掛かってから、ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、ようやく桜のお猪口が完成しました



画像をいっぱいご覧いただこうと思います
作品は2つなんですが








まずは削ってきたグラスから。

桜のお猪口

雲の模様部分を少し削ってきました。







桜のお猪口








残った桜の花びらのシートを剥がしていきましょう。

桜のお猪口







桜のお猪口








そして綺麗に洗ったグラスがこちらです

赤いグラスから

桜のお猪口







桜のお猪口







桜のお猪口







桜のお猪口








そして青いグラスです

桜のお猪口







桜のお猪口







桜のお猪口







桜のお猪口





小花が可愛いグラスに仕上がりました



雲や水の模様を入れるとき、ちょっとしつこくなるかなぁと懸念していてのですが、いいアクセントになったと思います





次回は紫のなでしこのお猪口の完成作品をご覧いただこうと思っています。

楽しみにしていてくださいね




ライン - * - 追伸 - * - ライン

ネットショップのメールマガジンの特集記事に作品がアップされています
覗いてみてくださいね

ここをクリック
iichi_特集『涼しい食卓。』



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: No title

のの(ノリリン)さま

お気遣いありがとうございます("⌒∇⌒")
少~しづつですが新しい会社にも慣れてきました。
まだまだ緊張しっぱなしですが(^-^;

ブルーは色も濃くてハッキリしてるし、なんといっても涼しげですよね。清涼感を感じてくださって嬉しいです🎵

2016/07/22 (Fri) 17:37 | REPLY |   

のの(ノリリン)  

No title

新しい職場にかわられたのですね。
慣れるまでは、いろいろと大変だと察しられます。
おからだ、大切にしてくださいね。

赤もすてきですが、やはり青のほうが清涼感 満載です。
画面から涼しい空気感が感じられます(*^_^*)

2016/07/22 (Fri) 09:26 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
いつもありがとうございます。

目と肩バキバキです💦
この間のようなことにならないよう、ストレッチを心がけていますが疲れてるとそのまま寝ちゃうことも…。
いけませんね(-""-;)

ガラスに癒されたいです(^ ^)

2016/07/20 (Wed) 17:47 | REPLY |   

瑠璃絵  

CADは目も心も疲れますね
暑さが厳しい毎日です
ご自愛下さい
でも、ガラスを見ていると
癒されるのは一緒かな

2016/07/20 (Wed) 10:18 | REPLY |   

Post a comment