桜のお猪口 - ブラスト途中経過 -

1ヶ月半振りにブラストしてきました



そうです。
お陰様で、作業を再開できるくらいに痛みが引いてきました

ご心配おかけしました。
これまで温かく見守ってくださり、また励ましや労いのお言葉をいただきありがとうございました



痛みは引いてきたものの、お薬が強いのか、顔中にぼちぼちができてしまいました
病院に聞いてみたのですが「薬が原因とは思えない」とのこと 
お薬は中断して様子を見ることになりました。

今度「皮膚科」に行ってぼちぼち用の薬をもらってこようと思っています。

あぁ
早く通院生活から抜け出したいです








では、早速久~しぶりに削ってきたグラスをご覧ください

桜のお猪口

桜の模様をあしらったお猪口です。
覚えていらっしゃいますか。



桜となでしこの模様のお猪口を4個つくっていました。



今回は赤と青の桜のお猪口をご覧いただこうと思います






桜のお猪口

削っていて、なんだか懐かしく感じてしまいました。







桜のお猪口

機械をお借りしている教室の先生も事情を察してくださり、何度も休憩をはさみながら、少しづつ作業させてくださいました

色々配慮してくださって、本当にありがたいです







桜のお猪口

ブルーのグラスはこんな感じです







桜のお猪口

休憩をはさみながら作業をしましたが、首・腕や肩が張る感じというのでしょうか、だるいというか…。

久しぶりだからそう感じるのかもしれませんが、やっぱりそれなりに負担が掛かっているのを感じました。

これまではぶっ通しで2時間。
もしくはそれ以上削りっぱなしでしたからね

これからは、不調を感じなくても休憩を取らせてもらいながら作業していこうと思いました。







桜のお猪口



次回のブラストで完成になります



その「次回」ですが、ちょっと先になってしまいそうです
今月中にもう一回削れたらいいなぁと、思っていますが



気長に完成を待っていてくれると嬉しいです



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

ありがとうございます!

様子を見ながら、すこーしづつ進めていこうと思っています。
せっかくよくなってきていますからね。
無茶はしないよう心掛けます(*^^)v

2016/06/19 (Sun) 18:37 | REPLY |   

瑠璃絵  

ガラス、出来る様になって
良かったですね
気長に待っていますので
大丈夫ですよ。ご自愛を

2016/06/19 (Sun) 14:53 | REPLY |   

Post a comment