ちょぴっとの間・・・

このところ、なかなか作品の進行をアップできず、ジレンマに陥っていましたが、さらに追い打ちをかけて






それは仕事からの帰宅途中でのこと。



ちょうど来ていた電車に乗り、後から乗ってくる人をかわそうとした瞬間

痛い





ズッキーン
左の首筋から肩にかけて、物凄い衝撃が

歩く度に襲ってくる肩の痛みと闘いながら帰宅。



その後も痛みからか、冷や汗と吐き気で意気消沈
ろくに眠ることもできず大変でした



整形外科で見てもらったのですが、MRIの精密検査が必要とのこと
痛み止めの注射と湿布をもらったら終わりとばっかり。

注射を打って、検査の予約をし、飲み薬と湿布をもらい、憂鬱な気分で帰宅。

痛み止めの注射を打ってもらったはずなのに、すっごく痛いんですけどぉ
この日も痛みで眠れず。



そんなこんなでお仕事もお休みもらい、自宅でジーッと置物状態の数日間。



もらった痛み止めと筋肉の緊張を和らげる薬&湿布が効いてきたのか、痛みもまだ残っているものの、ようやく少しづつ首が動かせるようになってきました。
一時はどうなることかと
一安心です





とはいうものの、作業はしばらくできそうにありません



回復して、作業が進むまでちょぴっとお休みします

それまで待っていてくださいね



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

21 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

bigbossman さま

ありがとうございます(^-^)
肩こりと目の疲れがひどかったので、それが原因かもしれませんね…。
検査はドキドキですが、悪いところはしっかり見つけて治したいと思います。

2016/05/17 (Tue) 06:50 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

さんいー さま

ありがとうございます。
治るまでどのくらいかかるかわかりませんが、なるべく早く復帰したいと思っています。

2016/05/17 (Tue) 06:34 | REPLY |   

bigbossman  

これは心配ですね
単なる筋違えならいいですが
大事ないことをお祈りします

2016/05/17 (Tue) 04:50 | REPLY |   

さんいー  

今晩は。
楽しみに待ってます。
お大事に

2016/05/17 (Tue) 00:30 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

ami さま

こんばんは。ありがとうございます!

首も少しずつ動かせるようになってきました(^-^)
もう少しってところでしょうか。
しばらくゆっくりさせてもらって、早く治したいと思いますp(^-^)q

2016/05/16 (Mon) 23:22 | REPLY |   

ami  

こんばんは。
痛みは治まったでしょうか?
突然の痛みはびっくりですね。
しばらくごゆっくりおやすみください。
お大事に!
1日も早く回復に向かいますように!

2016/05/16 (Mon) 22:55 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

八咫烏 さま

こんばんは。
いやー参りました(つд⊂)
こんなこと初めてです。

父から、近所の人が首の手術をしてから足に違和感を覚えるようになった。首の手術は怖いぞ。
なんて聞いて、検査がちょっと怖いです(;'∀')
この際ですから、悪いところは早めに治すつもりでしっかり見てもらってきたいと思います。

2016/05/16 (Mon) 17:52 | REPLY |   

八咫烏  

こんにちは。

大変でしたね。
なんでしょう。唐突に激痛が走るなんて怖いです。

無理をせず、少しノンビリなさってください。
検査の結果が、一時的な痛みであることを祈るばかりです。

2016/05/16 (Mon) 12:18 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

キラリン さま

おはようございます。
ありがとうございます(^-^)

そうなんです。私も驚きました。何の前触れもなくですからね。
病院の先生は不思議がることもなく「お薬出しとくね」と…。
レントゲンの写真と触診?でのことのほうが気になるようで、精密検査を勧められました。
急に激痛が襲うことは稀なことではないようですね。

検査の結果で原因などはっきりすると思います。
このようなこと、細かな作業する人には起こりうることかもしれません。
キラリンさんもどうぞ無理はしないでくださいね(´・з-)ノ⌒☆

2016/05/16 (Mon) 06:07 | REPLY |   

キラリン  

こんばんは。
わぁ ビックリしました!
痛い目にあって大変だったのね、、辛かったですね、、
かわそうとしたその瞬間にそんな事って
あるの。。。と驚いています。
無理しないでどうぞお大事にして下さい!
一日も早く完治して作品作りができますように!!

2016/05/15 (Sun) 23:40 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

青空 さま

こんばんは。
ホントにビックリしました。
急に物凄い衝撃的な痛み( ̄□||||!!
筋か血管がブチっと切れたような感じでした。

原因はまだわかりませんが、普段からストレッチや運動で筋肉をほぐしておいたほうがいいかもしれません。
肩こりがひどかったので…。

2016/05/15 (Sun) 22:55 | REPLY |   

青空  

こんばんは

ビックリですネ!
そんな突然に来る痛みがあるなんて・・・
早く原因が分かるとイイですネ。
 ホント 人事ではないです。

ユックリ治療をしてまた戻って来て下さい。
お待ちしています。

2016/05/15 (Sun) 22:40 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

nox さま

こんばんは。
noxさんも首を痛めてしまったんですか。
腕も上がらないのは辛いですね(>_<)
私の首の原因は検査の結果をみてのようで、まだなにも聞いていません。
整形外科で一度見てもらってはいかがでしょうか。
ひどくなってしまっては大変ですから。

お互い早く完治させたいですね。

2016/05/15 (Sun) 21:47 | REPLY |   

nox  

原因は何でした?
noxも先週から腕が肘より上に上がらなくなったり、首を曲げると痛みが走ったり肩が痛かったりしています
最初は寝違えたかと思ったけど、首の痛みは毎日続くから違うのかな?
病院に行っても、同じような処方されると予想出来るので行ってませんw

2016/05/15 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   

snow miy  

Re: snow miy さん、こんにちは…

Tuesday さま

こんばんは。
ありがとうございます。

待っていてくださいますか。
嬉しいです(*^^*)
一日も早く復活できるように、しっかり治しておきたいと思います。

2016/05/15 (Sun) 19:07 | REPLY |   

Tuesday  

snow miy さん、こんにちは…

待っています。待っていますとも!! (;ω;`)

どうかくれぐれも お大事になさってください…

2016/05/15 (Sun) 17:09 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんにちは。ありがとうございます。

神様がおっしゃっているのでは、言うこと聞かなくちゃいけませんね( ̄∇ ̄*)ゞ
ゆっくり休ませてもらいたいと思います。

2016/05/15 (Sun) 12:19 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

ひろこ さま

ありがとうございます(^ ^)

確かにマナーやモラルなど気になることが多々ありますね。
電車では傘でのトラブルで遅れも発生するとか…。
ストレスも多いとは思いますが、心に「ゆとり」欲しいものです。

精密検査はドキドキですね(>_<)
なにもないとは思いますが(思いたい!)念のため受けてきます。

2016/05/15 (Sun) 11:59 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

内緒さま

ありがとうございます。
とんだことになってしまいました(´TωT`)
痛みが取れるまで、ゆっくり休ませてもらいたいと思いますm(._.)m

2016/05/15 (Sun) 11:45 | REPLY |   

瑠璃絵  

おはようございます
それは災難でしたね、お大事に
でも、それは、きっと 
「少しゆっくりお休み」って
神様のいたずらですよ
ゆっくりお休み下さいませ
そして、ご自愛下さしませ

2016/05/15 (Sun) 09:34 | REPLY |   

ひろこ  

snow miyさん

大丈夫ですか?この頃、周りに気を遣うことなく、
マイペースで行動する人が増えているので、
気をつけないとと思っていますが、大変な目に
合いましたね。検査の結果がたいしたことが
ないことを願っています。

2016/05/15 (Sun) 09:09 | REPLY |   

Post a comment