シャチのグラスⅡ - カットのようす -

シャチのグラスのカット作業が進みました








こんな感じで作業しています。

シャチのグラスⅡ

波の部分から








必要のないシートは剥がしましょう。

シャチのグラスⅡ









波・シャチ・サンゴのすべてのカットが終わったグラスがこちらです

シャチのグラスⅡ








底はというと、こんな感じになりました

シャチのグラスⅡ

うわぁ
夏っぽくていい感じ







シャチのグラスⅡ





早く削って完成が見てみたいですが、この前にお猪口4個を完成させなくちゃ



他にも
夏の箸置きいっぱい
夏の思い出part2
クマノミのグラス
らん展に向けての作品づくり
和モダンなカッコイイブラックグラス
などなど。

つくりたいものはいーっぱい。
からだと時間とブラストマシンが欲しいっ



こんなときいつも思い出すことがあります。
以前お世話になった会社でのこと。
めっちゃ忙しいのに英語も堪能。
学生時代。仕事しながら。 勉強はいつしたの
こんな疑問に
「時間はつくるものでしょ」
と涼しい顔で回答。

 
衝撃

もう尊敬の眼差しで見ちゃいました



「時間がない」「忙しい」
言い訳でしかないですね

与えられた環境の中で、精一杯作品をつくっていきたいと思います



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。

「遺言書」ですか(笑)
ありがとうございます。

「忙中閑あり」
なるほど。その通りですね。
やりたいことがどこまでできるかわかりませんが、頑張りたいと思います!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/05/07 (Sat) 22:00 | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

八咫烏 さま

こんばんは。

私も同様「忙しい」「時間がない」が口癖になっています💦
気持ちはあってもなかなか行動が伴わず…。
「時間はつくるもの」とサラリと言えるカッチョいい人になりたいものです(^▽^;)

2016/05/07 (Sat) 21:55 | REPLY |   

瑠璃絵  

こんにちは
パーチェさんのペースでブラストするなら
マシンは必須かもね、私ので良かったら
遺言書に書きますよ(笑)
「忙中閑あり」と言います
頑張って下さい。

2016/05/07 (Sat) 17:03 | REPLY |   

八咫烏  

こんにちはー^^

時間がない忙しいをいい続けてウン十年、私でございます(笑)

本当に細かい作業ですねー^^;
私はsnow miyを尊敬のまなざしで見ちゃいますが^^

2016/05/07 (Sat) 10:39 | REPLY |   

Post a comment