世界らん展日本大賞2016 - 搬入 -

いよいよ始まります

世界らん展日本大賞2016



2月11日の朝イチで搬入に行ってきました。



会場内の写真を撮ろうと思ったのですが、ちょっと勇気がなく断念








写真がないのはつまらないので、無理やりですがドームの外観写真を

東京ドーム



会場内へ一歩入るとお花の香りでいっぱいでした
風邪をひいてしまい数日ダウンしていて、マスクをしていたのですが、それでもわかるくらいいい香りがしていました。



受付を済ませ、自分の展示場所へ。

もう1/3くらいの作品は展示してありました。
その中にはサンドブラストのランプや花瓶なども。
どれもとっても素敵で、自分の作品を出すのに躊躇してしまいました



作品を展示し、戻る途中改めて会場を見回してみると、
お花の準備はそれはもう大変そうでした。
大勢で大量のらんをセットして

それでも笑い声も漏れてきたりして楽しそう
なんだかお祭りのような感じでした



これだけ沢山のらんに囲まれることは少ないでしょうから、お花がお好きな方はたまらないと思います
興味のある方は是非足を運んでみては



- * - 開催期間 - * -

2016年2月13日(土)~19日(金) 一般公開7日間
午前9時30分~午後5時30分 (入場は午後5時00分まで)

・ご入場は閉場時間の30分前までとなります。
〔注意〕開場時間は前回より30分早くなります。


- * - 入場料金 - * -

当日券:2,200円
前売券:1,900円



また土曜日に行ってきますので、そのときに会場内を撮影してこようと思っています。
できればその日のうちにアップできたらと思っていますので、沢山の綺麗ならんの数々、楽しみにしていてくださいね



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

nox さま

はい。毎年やってるやつです♪
今日行ってきましたが、見応え十分!素敵ならんがいっぱいヾ(*´∀`*)ノ
ブログでも写真をアップしますが、現物はもっと綺麗です。
是非行ってみてください♪

2016/02/13 (Sat) 16:29 | REPLY |   

nox  

コレ毎年やってる奴ですよね??行ってみたいんだよなぁ

2016/02/13 (Sat) 00:42 | EDIT | REPLY |   

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
まだ展示途中でしたが、お花もそれ以外の作品も素敵なものばかりでした。完成された会場がとても楽しみです。
できるだけ撮影してきたいと思っています。
次回のアップを楽しみにしていてくださいね(*^ー゚)

2016/02/11 (Thu) 21:05 | REPLY |   

瑠璃絵  

こんばんは
凄い、あの有名な世界らん展に・・・
有名な展覧会ですよね
ガラスの展示風景もアップして下さい
楽しみにしています。

2016/02/11 (Thu) 20:54 | REPLY |   

Post a comment