ピンクの桜のグラス - 材料とデザイン -

さてさて、今回は金赤(ピンク色)の被せガラスのグラスをつかって桜のグラスをつくります








使用するグラスはこちらです

ピンクの桜のグラス

ちょっぴり大き目なグラスです。

とっても綺麗なピンク色ですよね
いつ見てもうっとりしてしまいます



他の被せガラスよりも金を使用しているためか、お値段もかなり張るんです

なので、金赤を使うときはちょっと勇気というか気合が入ってしまいます
デザインも同様に、この綺麗なピンクを生かすものをと悩みに悩んでしまいます。



そして今回悩んだ末に、桜にしました
ピンク+春=桜 当たり前すぎましたかね



このデザインは以前使用したものです。
花びらを少し変え、グラスの大きさや形に合わせて変形させてみました。








そしてグラスに配置したものがこちらです。

ピンクの桜のグラス







ピンクの桜のグラス







ピンクの桜のグラス








綺麗なピンク色はなるべく多く残して削るつもりです。
そして、お花は花びら一枚一枚剥がしては削っての繰り返しの段彫りです。
お花の立体感を出すためにグラデーションになるようボカシて削ります。



時間が掛かるので、こちらから先に削ろうと思います。



おっと
その前にカットをしなきゃですね

おしべがかなり細かいので、慎重にカットしなきゃ。
頑張るぞぉ



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ瑠璃絵 さま

ありがとうございます。
失敗しないように削っていきます(^^)/

ランキングや拍手、応援してくださるみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです(´▽`)♡

2016/02/04 (Thu) 19:32 | REPLY |   

あとりえ瑠璃絵  

こんばんは
これは彫る前から、いい作品の
予感がします
出来上がった作品が目に浮かびます
頑張って下さい

ランキング独走してますね 凄い
拍手も 凄い

2016/02/04 (Thu) 17:46 | REPLY |   

Post a comment