お花模様のオレンジのお猪口 - デザインとカット -

目標のお猪口の制作も最後の一種類になりました。



最後はオレンジのお猪口を使います。



同じ材料を2回ほど使いましたので、覚えのある方もいらっしゃると思います



このグラスに一面にお花模様を入れることにしました








そして、グラスにシートを貼ったものがこちらです

お花模様のオレンジのお猪口

いつものように、素材集から抜粋しました。



バランスよく配置するために、どの模様を使いどのように組み合わせるかなど、ここまでくるのになかなか時間が掛かりました








さぁここまでできたら、あとはカットです。
前回のグリーンのグラスに比べるとまだやりやすいですが、それでも内側ですからね
やっぱり楽ではありませんでした








こんな感じでカットしました。

お花模様のオレンジのお猪口







お花模様のオレンジのお猪口







お花模様のオレンジのお猪口








頑張ってカットが終わったグラスです

お花模様のオレンジのお猪口








色んな角度から

お花模様のオレンジのお猪口







お花模様のオレンジのお猪口







お花模様のオレンジのお猪口



グリーンのグラスもカットは終わっているので、残すはブラスト(削る)作業のみとなりました

これから続々と完成していくと思いますので楽しみにしていてくださいね



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ瑠璃絵 さま

3種類のお猪口が完成していきますので、続けてご披露できると思います。
楽しみにしていてくださいね(*^^*)

2016/01/17 (Sun) 19:49 | REPLY |   

あとりえ瑠璃絵  

こんにちは
続々と完成ですか
楽しみにしています。

2016/01/17 (Sun) 11:19 | REPLY |   

Post a comment