桜の盃 - カットのようす -

お正月も終わって、通常の日常に戻りましたね。
お正月は楽しく過ごせましたか。

それにしても、今年は暖かくて全然お正月って感じではありませんでしたね。
いつもはダウンに手袋の完全防寒で行く初詣も、今年は上着がいらないくらい。

これからどうなってしまうのかと、ちょっと怖くなるくらいの暖かさです。





今年も作品の制作のようすを載せていきますので、どうぞよろしくお付き合い願います





早速昨年から制作中の桜の盃のカットのようすをご覧いただこうと思います





こんな感じでカットをしています。

桜の盃


内側だし、細かいしちょっと苦労しました







桜の盃







桜の盃

削る部分のシートを剥がして








そしてカットが終わったグラスがこちらです

桜の盃







なんか桜の花びら変じゃない



そう思いますよね
でも、大丈夫なんです

何度か削ってはシートを剥がして を繰り返しますので、完成したときには綺麗に出来上がるはず、です。



どうなるのか、もう少し待っていてくださいね。
すこしづつ、明らかになっていきますので



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

瑠璃絵 さま

こんばんは。
内側のカットも少し慣れてきました(*^^*)
瑠璃絵さんはB型ですか。
私は日本人に一番多いA型です。

2016/01/06 (Wed) 21:55 | REPLY |   

瑠璃絵  

おはようございます
イヤー、細かいカットを内側から
私んはできません
アー て投げ出します
B型ですから

2016/01/06 (Wed) 09:36 | REPLY |   

Post a comment