【販売用】 和模様の箸置き - 色付け~完成!ヽ(^o^)丿 -

和模様の箸置きも一緒に削ってきました




さぁ!早速シートを剥がします

和模様-箸置き





むきむきシートを剥がし終わったら、細かな砂も残さず綺麗に洗います。



さて いよいよ色付けです





こんな感じで塗っていきます。

和模様-箸置き

模様のイメージでそれぞれ色を決めました。







色付けの終わった箸置きです

和模様-箸置き

塗りたてなので、ギラギラしていますね。

はみ出している部分もありますが、なかなかいい感じだと思います







はみ出した部分の処理をし、しっかり乾燥させ完成した箸置きがこちらです

和模様-箸置き







いろんな角度から

和模様-箸置き






和模様-箸置き






和模様-箸置き



和食にぴったりな箸置きになったと思います
お正月にもぴったりかも



こんな模様の箸置きもいいものだなぁ
と、自画自賛中です。えへへ


日本ならではの和の模様、本当に素晴らしいですね。
にっぽん  最高



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ 瑠璃絵 さま

和柄のグラス、細かそうですね。
休憩をはさみながら頑張って完成させてください。

2015/10/31 (Sat) 15:45 | REPLY |   

あとりえ 瑠璃絵  

おはようございます
日本の和、粋ですね
実は私も和柄のグラスを制作準備中です
昨日はパソコンで画像作成しましたが
柄が細かくて、なかなか進みません
肩凝が激しくて、途中で止めました
今日再開します。

2015/10/31 (Sat) 09:12 | REPLY |   

Post a comment