【販売用】 和模様の箸置き - デザイン~カット -

和柄の箸置きと同時に進めているのは、同じく箸置きです



こちらの箸置きも同様、太陽光と蛍光灯で色の変わるネオジウムガラスでできた箸置きを使用します。



デザインは和模様にしました 
最近「」にはまっているかも








使用する箸置きとデザインはこちら

和模様-箸置き

代表的な和の模様です。
片側を塗りつぶした感じにして、ちょっとアクセントとしてみました



模様ごとに色を変えるつもりです








シートを箸置きに貼ります。

和模様-箸置き








早速カットをしていきましょう

和模様-箸置き








すべてのカット作業が終わった箸置きがこちらです

和模様-箸置き





オーダーの箸置きと一緒に削ってこようと思います。
和の箸置きは初挑戦です。

どんな感じに仕上がるか、とっても楽しみです



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

4 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ 瑠璃絵 さま

販売会では沢山売れたのですね。商売繁盛いいですね(^∇^)♪
何をどうやって彫ろうか、すっごく悩みますよね。
大変だけど楽しくもあったりして。
素敵な作品つくってください。

2015/10/19 (Mon) 17:14 | REPLY |   

あとりえ 瑠璃絵  

こんにちは
和柄の箸置きかー
考えましたね
2週続いた販売会でブラスト製品が
結構売れちゃって、次は何を彫ろうか
思案中です。
私の場合はサラリと彫るだけですがね

2015/10/19 (Mon) 16:23 | REPLY |   

snow miy  

Re: 素敵な試みですね!

ひろこ さま

こんにちは♪ ありがとうございます(*^^*)

お猪口などは「和」のイメージが強いので、デザインも和を意識していましたが、箸置きでは初挑戦です。
まだ途中ですが、和のデザインもなかなかかな♪なんて印象を持ちました。
また、このように全体に模様を入れるのもいいかも(´▽`) と新たな発見もできました♪

やりたいことは沢山ありますが、作業がなかなか伴わず焦りとジレンマの毎日ですが、急いで無理してもいいことないですからね。(これまでの経験上💦)
焦らず丁寧に仕上げたいと思います。

ゆっくり完成を待ってもらえて、とっても有難いです。
ありがとうございます(*^-^*)

2015/10/18 (Sun) 09:08 | REPLY |   

ひろこ  

素敵な試みですね!

snow miyさん

和のデザインで、こんなに凝ったものは
見たことがありません。
カット作業だけでも、気が遠くなりそうです。
ゆっくり出来上がりを待っています。

2015/10/18 (Sun) 08:11 | REPLY |   

Post a comment