ハワイアングラス - 材料とデザイン -

つくろうと思っている「ペンギンのグラス」「ハワイアンのグラス」「ひまわりと朝顔の箸置き」を同時に進めていこうと思っています。
ペンギンのグラスはシートを貼ったりカットしたりと進行中です。
2番手はこれ


真っ赤なハワイアン柄のグラスです



使うグラスはこちら

ハワイアングラス

燃えるような赤いグラスです



この色は「銅赤」と呼ばれています。
「金赤」というピンク色は純金を混ぜてつくられています。
これは「銅」を入れてこの赤を出しているんですね。



情熱的な真っ赤な色です



仕上げの時間を見込んで、秋の模様を入れようかとも思ったのですが、この暑さなので気分は真夏。
秋の風景をうまく想像できません
思いつくのは夏のイメージばかり。



そして思いついたのがハワイアンの模様を散りばめたグラスです。
この赤がハイビスカスのお花にぴったりかなと思いまして



グラスとデザインを印刷したシートを一緒に。
右上のグラスは気泡のあったグラス。自宅用として使ってます 作業はアイスコーヒーを飲みながら

ハワイアングラス








これをグラスに貼ってみました。
こんな感じ

ハワイアングラス

底には「ALOHA」の文字を。
グラスを傾けたときに読めるように文字は反転させています。







ハワイアングラス

模様が細かいし、数も多いのでカットが大変
また細かい模様にしてしまった
時間を掛けて丁寧にカット作業をしていきたいと思います。



作業のおとものアイスコーヒー切らさないように豆挽いて、カット作業に入りたいと思います



ご意見ご要望をお聞かせください

★-★-★- 下のボタンをクリックしてね♪-★-★-★
★-★-★-ランキングの応援お願いします -★-★-★
にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
みなさんの応援が励みになります
★-★-★-ご購入はこちらから-★-★-★
minneから
minne_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のminneに移行します。
購入にはminneの会員登録が必要になります。

iichiから
iichi_ラベル
看板をクリックしてね
購入先のiichiに移行します。
購入にはiichiの会員登録が必要になります。

2 Comments

snow miy  

Re: タイトルなし

あとりえ 瑠璃絵 さま

こんにちは♪暑いですねぇ。焼けるようです。
この暑さの中で窯を使う作業はこたえますね(>_<) しっかり水分補給しなくちゃですね(^-^)

銅赤を使うのは久々です。色が濃い分ラインがくっきりでるのでカットは慎重に行うつもりです。
頑張りまっす(^-^)p

2015/07/22 (Wed) 16:52 | REPLY |   

あとりえ 瑠璃絵  

こんにちは
イヤー暑いですね、窯を使うと工房は常夏のハワイです。
パーチェさん細かい柄がお好きなようですね。
ガラスで一番制作が難しいのが赤色だそうです
作業工程も異なる様ですよ。
貴重な赤で、素敵な作品・・・頑張って下さい。

2015/07/22 (Wed) 16:21 | REPLY |   

Post a comment